今日の勤務は最悪でした。
何と、下水が詰まったらしく、リハビリ室の床にある配管のふたから、
超クサい水が溢れてきて、部屋中が下水臭!!
もうクサイの何のって!!!
しかも患者がすでに何人か入ってる最中の出来事。
おいおい、どうするよ~。
急いでそれを掃除しなくちゃなんないんだけど、
土曜日で半日だから、リハビリで来る患者もそこそこ多くて、カルテは山積み。
掃除しながらも患者は見なくちゃいけないし、もう大変もいいところ。
で、その上、今日の受付は事務長(進の嫁)と受付パートの中で一番
仕事ぶりが微妙な人の2人組。
もう使えないの何のって!!(笑)
感じ的には練総でのシステムダウン並みのトラブルでしたよ。
私の考えとしては、先ず溢れてきたクサイ水を始末して、
部屋中に立ち込めた下水臭をどうにかしたかったので、
受付には2人いるんだし、ちょっと手伝ってもらいたかったんだけど、
如何せん受付の仕事もろくに出来てないから、それすら頼めず・・・。
いい加減、埒が明かないから「処方箋確認してください」と
やってきた進の嫁に、リハ室がこういう状況だから、大家なり何なり、
然るべきところに連絡してこの状況をどうにかしろとアテンション!!
ところが進の嫁と来たら、受付も保険証の確認が取れなくて
機械がトラブッててどうしようもないのよと、逆ギレですよ。
いやいや、それはそれで仕方ないけどさ。
でも、部屋中が水浸しな時点で、転倒とか危ないからさ。
年寄りばかりの整形なんだし。
はっきりいって受付業務より大事じゃね?
しかも、どうせ受付したって部屋がこんなじゃリハビリ呼べないんだからさ。
ホント融通が利かないから、こっちが1人で汚水で水浸しになった床を
黙々と片付けてるのに、しかも牽引とかのリハビリ見ながら。
それなのにリハビリで受付した人のカルテとか、
処方内容を確認してほしい処方箋とか、どんどんこっちに持ってくるんですよ。
だ~か~ら~、物事には優先順位があるんだってば。
そもそも処方箋確認とか、進に言えよ。
進、診察してるだけでヒマなんだから。
そもそも診察とリハビリ比べたら、どっちが総人数が多いか考えなくても分かるでしょ・・・。
さすがに「こっち大変なんだから先生に確認してもらって下さい」と、
最後の方は冷たく言い放って置きましたが。
受付の機械トラブルが片付いたのか、ようやく受付の1人が片付けのヘルプに来ました。
と思ったら、絞った水どうします?とか、使ったタオルはどうしたら?とか
色々聞いてくるんですよ。えぇ~い、鬱陶しい。
ちっとは自分で考えやがれ!
ようやく部屋が片付いて、少しリハビリも捌けたと思ってホッとしたのもつかの間。
受付に行ったら、診察終わった患者でリハビリ待ちの人とか、
まだリハビリに呼ばれてない人とかが、わんさかいるんですよ。
え~と、こっちに指示書まわってきてないんだけど・・・。
それなのに、カルテ記載と会計だけは済んでるの?
つーか、受付したらリハビリある人の指示書こっちに回すのが受付業務でしょ?
もう本当にガキの使い以下!!
しかも、リハビリに来た患者情報によれば、
まだリハビリに呼ばれてすらない人を何回も会計しようとしたり、
すげ~慌てぶりだったらしい。
しかも理由が「水浸し」って!!
お前ら、そんな言うほどのことしてないだろ~!!
もうね、はっきりいって仕事ぶり、酷すぎですよ。
まだリハビリ中の人を何回も会計に呼んだり、
進が診察に呼んだ人とは明らかに別の人が入ろうとしても全く気づかないし、
いい加減、患者の顔と名前覚えろよ・・・。
ホント頭悪すぎ。
全く使えねー奴らだな。
今日は流石にマジで辞めようかと思った・・・いや、今も思ってる。
別に他に働くとこないわけじゃないし。
これからはスタッフには冷たいけど患者には優しい
将毅的ツンデレ路線でキャラ決定しようかな。
使えない子に優しくするのって、エネルギーの無駄ですよね。
しかし、こういうトラブルがあると、その人となりがよく分かるもの。
私も気をつけよ~っと。
何と、下水が詰まったらしく、リハビリ室の床にある配管のふたから、
超クサい水が溢れてきて、部屋中が下水臭!!
もうクサイの何のって!!!
しかも患者がすでに何人か入ってる最中の出来事。
おいおい、どうするよ~。
急いでそれを掃除しなくちゃなんないんだけど、
土曜日で半日だから、リハビリで来る患者もそこそこ多くて、カルテは山積み。
掃除しながらも患者は見なくちゃいけないし、もう大変もいいところ。
で、その上、今日の受付は事務長(進の嫁)と受付パートの中で一番
仕事ぶりが微妙な人の2人組。
もう使えないの何のって!!(笑)
感じ的には練総でのシステムダウン並みのトラブルでしたよ。
私の考えとしては、先ず溢れてきたクサイ水を始末して、
部屋中に立ち込めた下水臭をどうにかしたかったので、
受付には2人いるんだし、ちょっと手伝ってもらいたかったんだけど、
如何せん受付の仕事もろくに出来てないから、それすら頼めず・・・。
いい加減、埒が明かないから「処方箋確認してください」と
やってきた進の嫁に、リハ室がこういう状況だから、大家なり何なり、
然るべきところに連絡してこの状況をどうにかしろとアテンション!!
ところが進の嫁と来たら、受付も保険証の確認が取れなくて
機械がトラブッててどうしようもないのよと、逆ギレですよ。
いやいや、それはそれで仕方ないけどさ。
でも、部屋中が水浸しな時点で、転倒とか危ないからさ。
年寄りばかりの整形なんだし。
はっきりいって受付業務より大事じゃね?
しかも、どうせ受付したって部屋がこんなじゃリハビリ呼べないんだからさ。
ホント融通が利かないから、こっちが1人で汚水で水浸しになった床を
黙々と片付けてるのに、しかも牽引とかのリハビリ見ながら。
それなのにリハビリで受付した人のカルテとか、
処方内容を確認してほしい処方箋とか、どんどんこっちに持ってくるんですよ。
だ~か~ら~、物事には優先順位があるんだってば。
そもそも処方箋確認とか、進に言えよ。
進、診察してるだけでヒマなんだから。
そもそも診察とリハビリ比べたら、どっちが総人数が多いか考えなくても分かるでしょ・・・。
さすがに「こっち大変なんだから先生に確認してもらって下さい」と、
最後の方は冷たく言い放って置きましたが。
受付の機械トラブルが片付いたのか、ようやく受付の1人が片付けのヘルプに来ました。
と思ったら、絞った水どうします?とか、使ったタオルはどうしたら?とか
色々聞いてくるんですよ。えぇ~い、鬱陶しい。
ちっとは自分で考えやがれ!
ようやく部屋が片付いて、少しリハビリも捌けたと思ってホッとしたのもつかの間。
受付に行ったら、診察終わった患者でリハビリ待ちの人とか、
まだリハビリに呼ばれてない人とかが、わんさかいるんですよ。
え~と、こっちに指示書まわってきてないんだけど・・・。
それなのに、カルテ記載と会計だけは済んでるの?
つーか、受付したらリハビリある人の指示書こっちに回すのが受付業務でしょ?
もう本当にガキの使い以下!!
しかも、リハビリに来た患者情報によれば、
まだリハビリに呼ばれてすらない人を何回も会計しようとしたり、
すげ~慌てぶりだったらしい。
しかも理由が「水浸し」って!!
お前ら、そんな言うほどのことしてないだろ~!!
もうね、はっきりいって仕事ぶり、酷すぎですよ。
まだリハビリ中の人を何回も会計に呼んだり、
進が診察に呼んだ人とは明らかに別の人が入ろうとしても全く気づかないし、
いい加減、患者の顔と名前覚えろよ・・・。
ホント頭悪すぎ。
全く使えねー奴らだな。
今日は流石にマジで辞めようかと思った・・・いや、今も思ってる。
別に他に働くとこないわけじゃないし。
これからはスタッフには冷たいけど患者には優しい
将毅的ツンデレ路線でキャラ決定しようかな。
使えない子に優しくするのって、エネルギーの無駄ですよね。
しかし、こういうトラブルがあると、その人となりがよく分かるもの。
私も気をつけよ~っと。